神流町社会福祉協議会 職員募集

現在募集を締め切っております。

神流町社会福祉協議会では、下記の職員を募集しています。
応募にあたり、ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

職種、職務内容及び受験資格

職種一般職A 1名本会が行う社会福祉事業に関する業務
介護支援専門員資格者で、45歳までの人
ケアマネージャーとして、ケアプランの作成をお願いします。担当利用者は15人程度を想定しています。
一般職B 1名本会が行う社会福祉事業に関する業務
初任者研修以上の資格者又は入職後に、上記の資格取得(資格取得に個人負担無し)出来る40歳までの人
無資格OK、個人負担なしで資格取得を支援します。
利用者のご自宅に伺い家事、掃除、身体介護、買い出しをおこないます。
現在は1日の訪問件数3~5人位です。
採用予定年月日要相談
試験方法書類選考、適性検査、面接試験
給与等大学卒185,200円
短大卒167,100円
高校卒154,600円
基礎学歴取得後経験年数のある者には、その年数に応じて調整されます。(神流町職員の給与に準じる)
昇給あり、賞与(4.3月分)、社会保険加入、福利厚生センター加入、退職金制度あり
勤務時間8時30分~17時15分 週休2日(土曜出勤あり)
提出書類履歴書(写真添付)、資格免許証の写し
試験日随時

神流町社会福祉協議会でのお仕事内容

ケアマネージャーやホームヘルパーの業務を行いながら、社会福祉協議会の事務の仕事を覚えて頂きます。(1日の半分は訪問介護・半分は事務処理をおこないます。)
職員はホームヘルパー初級を全員持っており助け合える職場です。
福祉輸送、公共交通空白地輸送運送の資格も全職員入社後資格取得します。
高齢者と沢山お付き合いするので、コミュニケーション力が高い方。
細かいところに目が行き届く方に最適なお仕事です。

神流町の介護が必要なかたを支援します。ほぼ残業はなく、訪問件数も1日3~5件程度なのでじっくり利用者さんと接することが出来ます。

家庭やプライベートを大切にしながら資格を活かして働いてみませんか?

神流町は町内在住のかたは保育料無料、学童無料、中学まで給食費医療費無料と子育て中の方にも手厚い制度が充実しています。
プライベートでは釣り、キャンプなどアウトドアも楽しめて、UターンやIターンで働くスタッフも多い職場です。ホームヘルパーの資格が無い方は無資格OK、個人負担なしで資格取得を支援します。

神流町社協 先輩職員の声

係長より

 
係長社会福祉協議会の活動は多岐にわたりますが、皆さんが安心して暮らしやすい地域をつくるためには不可欠な仕事だと思います。地域の皆さんに対してだけでなく、職員同士でも助け合いながら仕事のできる心地良い職場環境ですので、社会福祉協議会の仕事に興味のある方は一緒に働いてみませんか。

中途入社の職員より

神流町社会福祉協議会職員福祉の現場でお仕事をするのは初めてでしたが、地域福祉の重要性を日々の仕事の中で感じています。
子育てをしながらの仕事にも不安はありましたが、急な有給休暇などもとらせていただけるので、安心して仕事と子育ての両立ができています。

新卒入社の職員より

神流町社協新卒社員福祉の現場でお仕事をするのは初めてでしたが、地域福祉の重要性を日々の仕事の中で感じています。
子育てをしながらの仕事にも不安はありましたが、急な有給休暇などもとらせていただけるので、安心して仕事と子育ての両立ができています。

このページの先頭へ戻る